BAKED MUFF(ベイクドマフ)
先日、新しくオープンしたベイクショップへ行く途中に発見した
またまた新しいベイクショップ「BAKED MUFF(ベイクドマフ)
気になってたので、週末に行ってきました

◯N.Yチーズケーキ
◯キャロットケーキ(有機人参使用)
◯プレーンビスケット(スコーン)
◯不知火バジルクリームチーズマフィン

原材料は全て北海道産を使用するこだわり
色々美味しそうで、迷っちゃったーー
そして、どれもこれも美味しすぎてビックリ
他にも気になるのあるし、また絶対行きたいお店
リピ決定です

======================
BAKED MUFF(ベイクドマフ)
札幌市白石区菊水2条2丁目3-17
090−6445−2333
12:00~19:00
定休日:月・水・木・金
営業日: 火、土、日(日曜のみ隔週)
======================

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

T'CAFE(ティーカフェ)
ずっと来てみたかった「T'CAFE(ティーカフェ)
昨年のJRタワーでのお買い物額が基準に達したので、
展望室の年間フリーパスをやっと手に入れたのです

◯豆乳シフォン
◯ロイヤルミルクティー

ここは比較的空いてるし、落ち着いてゆっくり出来るので、
いい空間なんです✧*。
展望室なので景色もいいし癒される
また来ようっと

=============================
T'CAFE(ティーカフェ)
札幌市中央区北5西2丁目
JRタワー 38F 展望室 タワースリーエイト内
011-209-5062
10:00~23:00 (Drink L.O.22:45, Food L.O.22:30)
(6月1日~9月30日は9:30~)
定休日:無休
=============================

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

徳光珈琲 大通店(TOKUMITSU COFFEE)
久しぶりの「徳光珈琲
前回の記事はこちら

◯珈琲ゼリーパフェ

食べてみたかった徳光の珈琲ゼリーパフェ
お手頃価格だし、食べやすい大きさでちょうどいい
ゼリーの上に乗ったアイスが上手にすくえないけど…
コーヒー屋さんの作ったゼリーのパフェだから、とっても美味しかったー
また食べたいな

============================
徳光珈琲 大通店(TOKUMITSU COFFEE)
札幌市中央区大通西3丁目 大通ビッセ 2F
011-281-1100
10:00~20:00
定休日:年中無休(正月のみお休み予定)
============================

テーマ : カフェ
ジャンル : グルメ

ESSEN ススキノラフィラ店
本店しかなかった頃から気になってた「ESSEN」はカジュアルな
ドイツ料理のお店
すすきの店ができて、ランチパスポートも使えるので、行ってきました
やっと行けたのに本店の営業とイベントで忙しくなったきたから。
とのことで、明日で閉店するそう…。
まぁでも間に合ってよかったー

◯アイスバインドッグ
◯ポテト+サワークリーム
◯カフェラテ

アイスバインってどんなのかなと思ってたけど、
お肉がすっごく柔らかくて、ホントにホロホロ
パンもふわふわで美味しかった
ポテトも美味しかったのに、半分以上食べてからサワークリーム添えに
気づいた…
本店はご近所だし、また行けるといいな

========================
ESSEN ススキノラフィラ店(エッセン)
札幌市中央区南4条西4丁目1
ススキノラフィラ B2F
011-215-0446
10:00~21:00
定休日:無休(年末年始のみ休み)
========================

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

焼鳥 坂ノ途中
近所の焼鳥屋さん「坂ノ途中
オープン以来、いつもいつも混んでるので
ずーっと気になっていました
旦那さんに行ってみたいと話してて、この連休中に行くことになったので、
予約しておきました
が…出かける直前にお店から電話があり、予想以上にメニューが
出てしまって品切れが多くなってしまったとのこと。
でもせっかくなのでそのまま行ってみることに

2人なので、カウンター席です。
店内の雰囲気もメニューも食器も全てがオシャレ


つくね

1本100円〜と比較的リーズナブルなお値段。
その分、小ぶりなので何かといっぱい食べちゃいそうですが

かわ


ネギ入り玉子焼き

その場で焼いてくれる玉子焼き。
ふんわりしてて美味しいなー

すなぎも

最近になって、この美味しさに目覚めました ← 遅い

しろ(とろけるホルモン)

これがかなり美味しかった〜。
ジューシーなホルモン

れんこんパリパリチーズ焼き

オシャレ〜!
ピザのようだけど、レンコンとチーズでシンプルなメニュー。
香ばしくって美味しい

ほたての貝焼きみそ

青森の郷土料理なんだそう。

ひじき入りあげ納豆焼き

揚げと納豆って大好きな組み合わせ

のりチーズ2種盛り

このメニューがかなり好きな感じでした。
クラッカーが美味しい。
韓国海苔との相性が抜群

焼きおにぎり鶏スープ掛け

〆の焼きおにぎりは鶏スープで頂きました
美味しかったー。
定番の焼鳥が食べられなかったので、また行けたらいいな

=======================
焼鳥 坂ノ途中
札幌市豊平区平岸4条13丁目9-24
011-841-1800
17:00~23:00
定休日:日曜日
=======================

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

プロフィール

mai*mai**

Author:mai*mai**
仕事と家事に頑張る札幌市内在住の
兼業主婦です。

食べ歩きも手作りも大好き☆
日々、美味しいモノを求め、好きなモノに囲まれて暮らすことを
目指していますヾ(*´∇`*)ノ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
